最新ニュース!!

<開催レポート>2017年6月25日のセッション会、無事終了しました【Vol.7】

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

外部の音楽イベント、または当団体が開催したイベントのレポートを不定期に「イベントレポート」として配信していきたいと思います!

梅雨真っ只中の先週日曜日のセッション会には、小雨も降る曇り空にも関わらず、20人程の方々が集まってくださいました!

セッション会の様子

セッション会は計2時間。

前半は都度コードを決めて自由に演奏するフリーセッションです。

ほぼ初対面のメンバー同士でも、誰かが音を出し始めると自然とそこからセッションが始まるので、スタジオ内はあっという間に楽しい雰囲気に。

 

ジャムセッション会というと男性が多いイメージですが、当サークルのセッション会は毎回数人女性も遊びに来てくださいます。

もちろん、一人で来られる方もたくさんいますが、皆さんあっという間に雰囲気に慣れて楽しく演奏しています♪

スポンサーリンク

会の後半は課題曲タイムです。

毎月2曲ずつ、事前に運営から課題曲をお知らせするので、それらを即興メンバーで合わせます。

課題曲といえども100%完璧にコードを覚えてくる必要はなし!

とにかく初心者の方でも楽しんで演奏していただけるのが1番です。

 

ちなみに今月は、中島美嘉さんの「GLAMOROUS SKY 」とELLEGARDENの「風の日」を演奏しました。

 

こうしてあっという間に2時間は終わり、最後に皆で集合写真。

セッション会の後には毎回そのまま近くの居酒屋で飲み会も行うのですが、

任意参加にも関わらず、毎回ほとんどの方がそこまで参加してくださいます。

セッション会だけではお話できなかった人たちとも交流しやすく、その場であっという間に仲良くなって次回一緒に遊びに来てくれる方も多いんです。

 

初心者の方や初めて一人で来られた方でも、何度も来られているリピーターさんも、

その場にいる皆さんが演奏と飲み会を通してたった数時間で仲良くなって帰ってくれる、

これが当サークルの魅力のひとつです。

「私(僕)初心者だし、セッションって何だか難しそう…」と不安な方へ

それでも、やっぱりセッション会に参加するのはちょっと勇気がいる…という人は。

まずは見学からどうぞ!見学であれば無料で参加することが可能です!

もちろん、途中からテンション上がったから楽器演奏をしても全然OK!(演奏した場合は、公平性をきして料金をいただきます)

ぜひ、以下の申込みフォームからどうぞ(^^)/

お申し込み

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)※迷惑メール設定、誤入力に気をつけてください

電話番号 (必須)

参加日程 (必須)※正確に入力してください

LINE ID(必須)※ない方は「なし」、検索不可の場合、友達追加へのリンクURLをご記入下さい。(リンクの作り方が分からない方はこちらをどうぞ)

見学の方は「見学」にチェック
演奏で参加見学

性別 (必須)

ご年齢 (必須)

担当楽器と楽器歴 (必須)

「参加における注意事項」に承諾しました(必須)
はい

スポンサーリンク