最新ニュース!!

<開催レポート>2017年7月30日のセッション会、無事終了しました【Vol.8】

2017年8月2日

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

外部の音楽イベント、または当団体が開催したイベントのレポートを不定期に「イベントレポート」として配信していきたいと思います!

という事で、つい先日終わったばかりの7月のセッション会についてレポートします。

セッション会の様子

今回も見学含め23人と多くの方に集まっていただき、スタジオ内は終始盛り上がってにぎやかな雰囲気に。

男女比は大体いつも7:3くらいで、今回も初参加の方にたくさん来ていただきました!

リピーターも初参加の方も関係なく、とにかく皆で楽しんで演奏してもらうのが当サークルのセッション会の特徴のひとつです♪

セッション会は計2時間。

前半はコードのみ決めて自由に演奏するフリーセッションです。

フリーセッションというと難しいイメージがあるかもしれませんが、

毎回誰かが奏で始めたフレーズに自然と周りがのっていってあっという間に形ができていくので、その名の通り、「自由に」演奏できる楽しさが味わえます。

初心者の方にはどうしても難易度の高いソロの強制などは特になく、とにかく皆さんに

 

楽しんでもらえる事を重視しています。

セッション会の様子♪

 

セッション会の様子♪(Part2)

 

演奏していない間は、タンバリンでの参加も可能!

スポンサーリンク

 

そして後半は課題曲タイムです。

毎月2曲ずつ、事前に運営から課題曲をお知らせするので、それらを即興メンバーで合わせます。

今月はJETの「Are you gonna be my girl?」と、アヴリル・ラヴィーンの「Sk8ter boi」でした。

セッション会の後には、毎回そのまま近くの居酒屋さんで飲み会も行っています。

セッション中には中々ゆっくり話せなかった方ともたくさん音楽話ができるので、「飲み会もとても楽しかったです!」と毎回好評です。

セッション会には間に合わないけれど、わざわざこの飲み会だけ参加してくださる方もちらほら。

ここで皆さんが親睦を深めて楽しんでくれるのがとても嬉しいですね。

 

次回は8/27(日)16:45〜@高田馬場での開催です。(お申込みはこちら

ご興味ある方、ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^^)

「私(僕)初心者だし、セッションって何だか難しそう…」と不安な方へ

それでも、やっぱりセッション会に参加するのはちょっと勇気がいる…という人は。

まずは見学からどうぞ!見学であれば無料で参加することが可能です!

もちろん、途中からテンション上がったから楽器演奏をしても全然OK!(演奏した場合は、公平性をきして料金をいただきます)

ぜひ、以下の申込みフォームからどうぞ(^^)/

お申し込み

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)※迷惑メール設定、誤入力に気をつけてください

電話番号 (必須)

参加日程 (必須)※正確に入力してください

LINE ID(必須)※ない方は「なし」、検索不可の場合、友達追加へのリンクURLをご記入下さい。(リンクの作り方が分からない方はこちらをどうぞ)

見学の方は「見学」にチェック
演奏で参加見学

性別 (必須)

ご年齢 (必須)

担当楽器と楽器歴 (必須)

「参加における注意事項」に承諾しました(必須)
はい

スポンサーリンク