最新ニュース!!

<開催レポート>2017年10月14日 音楽好きハロウィン飲み会@浅草Buttobi

2017年10月23日

スポンサーリンク

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

外部の音楽イベント、または当団体が開催したイベントのレポートを不定期に「イベントレポート」として配信していきたいと思います。

今回は、先週行われた音楽好きハロウィン飲み会イベントについてお伝えします!

イベントの様子

今回のイベント会場は、おなじみAsakusa buttobiさん。

あの浅草寺からも徒歩圏内の、浅草にある素敵なゲストハウスです。

 

今回はちょっと早めのハロウィンという事で、場内も思いっきりハロウィンムード満載にデコレーション!

運営チームも気合を入れて全身仮装で皆さまをお迎えしました。

 

こちらでやらせていただく音楽好き飲み会も、早いもので今回で3回目となりましたが、

実は来ていただく方は、男女ともほとんどおひとりでの参加の方が多いのです。

全く知らない人たちの中にいきなり一人で参加するのは中々勇気がいりますよね?

でもDJによる素敵な音楽や、ちょうど良い広さの会場の落ち着いた雰囲気も手伝って、時間が経つにつれて皆さんあっという間にリラックスして打ち解けた雰囲気に。

ジャンルやアーティストこそ違えど、やっぱり「音楽が好き!」という共通点があるだけで仲良くなりやすいのはとても嬉しい事ですね。

こうしてこのイベント内で仲良くなって、次回は一緒に来てくれる方も多いんです。

 

さて、イベント中盤はハロウィンにちなみ皆でお菓子交換タイム!

あらかじめ各自お菓子を買ってきていただき、音楽に合わせてぐるぐる回して交換します。

スポンサーリンク

 

皆さんそれぞれ色々個性的なお菓子を用意していただいたので、とても盛り上がっていました。

 

 

こうして2時間半ほどのイベントもあっという間に終了!

最後は皆で記念撮影♪

 

 

また次回も皆さんに楽しんでいただけるような音楽好きのイベントを考え中なので、お楽しみに!

 

スポンサーリンク

音楽について話し合える仲間、フェスに一緒に行ける友達を作りませんか?

当団体では、音楽好きを集めた交流会を毎月多数開催中!興味のある方は、下記の画像をクリック!

スポンサーリンク