最新ニュース!!

コムアイさん(水曜日のカンパネラ)が可愛すぎるので、見どころを勝手に紹介していく

2016年6月2日

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

昨年から、話題になっているコムアイさん。

最近、「水曜日のカンパネラ」を知って、今さらながらハマっています。ちなみに筆者は、必ずと言っていいほどアーティストの人柄から音楽を好きになるのです。今回もそのパターン。

ヘビーなユーチューバーなのですが、おすすめ動画にコムアイさんが「スッキリ!」にゲスト出演しているものをたまたま見たところ、どはまりしてしまいました。

その動画がこちら↓

謎すぎてはまってしまいました。

水曜日のカンパネラとは?

ボーカルのコムアイさんと、作曲・編曲を担当するケンモチヒデフミさん、ディレクター・エフさんの3人からなる不思議なバンド。実際に、ステージに立つのはコムアイさんだけで、残り二人がマネージャー業務や作曲・作詞を行っています。

スポンサーリンク

ライブはフォーマンスも過激で知られていて、脚立の上で歌ったり、渋谷の町中でゲリラライブをしたり、鹿の解体をしたりとなかなか奇抜。

この世界観が気になりすぎて、はまってしまいました。でもですね、素のトークは普通なんですよね。そこがまた面白い。

脈絡のない巧みな言葉遊び(ラップ)による不思議な世界観

独特の言葉回しで不思議な世界観を作ってます。あとなんといっても、PVが半端無く面白い。面白すぎ。アートに近い領域なんだと思う。

YouTubeのコメントがまた面白くて。賛否両論真っ二つ(笑)。つまり、ハマる人にはハマるってことだよね。

桃太郎|水曜日のカンパネラ

ディアブロ|水曜日のカンパネラ

 

スポンサーリンク