最新ニュース!!

【オススメ】かっこいい日本の「ガールズロックバンド」まとめ3選

2016年6月2日

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

ココでの定義は、ボーカルが女性というバンドを「ガールズバンド」とよんでいます。

最近、勢いのある女性ボーカルのバンドが次々と登場しています。しかし、昔も負けず劣らず、カッコいいバンドがたくさんいました。今回は新旧かかわらず、昔から今まで運営者が個人的に好き、良いと思ったバンドを5つ紹介します!

 

1.School Food Punishment

School Food Punishmentは、キーボードを含む構成で成り立つ4人組バンドです。

エレクトロニカとロックを融合したサウンズと透明感のあるボーカルの声が調和して、浮遊した何ともいえない独特の世界観を創りだしてます。2012年に残念ながら、解散してしまい現在はライブ活動は行っていません。

▼School Food Punishment|Light Prayer▼

2.和楽器バンド

和楽器バンドという名の通り、歌、尺八・筝・三味線・和太鼓、ギター・ベース・ドラムで構成された8人組バンド。

スポンサーリンク

結成してからわずか2年でメジャーに進出、2015年にはミュージックステーションに出演してます。
一番有名な曲、「千本桜」は再生回数が3000万回を突破してます。

激しめのロックが好きな人にはドハマりするバンドですね!

▼和楽器バンド|千本桜

3.BAND-MAID

メイド服を着た女性5人組のロックバンドです。
メタルやハードロックを思わせる激しいドラムとギターソロは圧巻。メイド服の格好から感じさせない高い演奏技術は見どころ。

まだ、結成から2年しか経っていないのにもかかわらず、YouTubeのPVの再生回数は100万回数を突破しています。

▼BAND-MAID|REAL EXISTENCE▼

 

いかがでしたでしょうか。

ここには、紹介しきれないガールズバンドはまだまだたくさんあります。

それはまた別の機会に紹介できればと思います。

スポンサーリンク