最新ニュース!!

社会人音楽・バンドサークルを探せるポータルサイト5つをこっそり紹介

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

この記事にたどりついたということは、自分がピンと来る社会人音楽・バンドサークルをなかなか探せていないのではないでしょうか?

検索やSNSでは今や様々な情報で溢れかえり、そこから探すのは時間ばかりかかってしまうもの。

そこで、この記事では自分がピンと来る社会人音楽・バンドサークルを探せるポータルサイトを5つご紹介。

1.MusicFans

当サークル・団体が2017年8月に立ち上げた音楽イベントポータルサイトです。

この音楽ポータルサイトの特徴は、社会人音楽・バンドサークルやイベントを地域、ジャンル、活動頻度から選べるところです。また、音楽バーやライブカフェなども掲載しています。

数はまだ少ないですが、今後掲載店舗と掲載団体は増えていく予定です。掲載料は現在無料でイベント告知をすることもできます。

2.ジモティー

地元の人とつながれる、地元の人と不用品の売買などが行える大手ポータルサイト。

ジモティーの「サークルメンバー募集」では社会人音楽・バンドサークルを探すことができます。

地域で極小的に絞ることができるため、非常に便利。「イベント」というカテゴリでイベント毎の投稿を見ることもできます。掲載料は無料です。

スポンサーリンク

3.つなげーと

社会人音楽・バンドサークルを含めた様々な社会人サークルが掲載されているポータルサイトです。

ここも、地域ごとに検索を絞ることができます。掲載料は無料ですが、イベントは無料だと2つまで、2つ掲載する場合は有料にする必要があります。

4.with9

バンドメンバー募集サイトの大手2大巨塔のうちの一つ。

コミュニティ一覧という項目で、社会人音楽・バンドサークルを探すことができます。

5.OURSOUNDS

老舗の大手バンドメンバー募集サイトです。「OURSOUNDS」自体もケイオンR40という社会人音楽・バンドサークルを運営しています。

「バンドメンバー募集」という項目では、たまに社会人音楽・バンドサークルの投稿を見つけることもできます。

まとめ|社会人音楽・バンドサークルを探せるポータルサイト5つ

いかがでしたでしょうか。

社会人音楽・バンドサークルを探すには便利なポータルサイトを5つご紹介させていただきました。ぜひ、活用して自分に合う、ピンと来る社会人音楽・バンドサークルを探してみてくださいね!

スポンサーリンク