最新ニュース!!

[7/22付]管理人がおススメするインディースバンドまとめ

2016年8月17日

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

世間の多くの人に認知されているメジャーバンドよりも、知る人ぞ知るキラリと光るバンドを紹介したい!というところから、勝手にインディースバンド紹介記事を始めました。

定期更新できるように頑張ります。早速、紹介していきますよ。

Tradlad|「夢見の技法」

2013年に始動したバンド。

東京を中心に活動を展開しています。2015年には、初ワンマンでチケットSOLDOUT達成。

「夢見の技法」は、アップテンポで爽やかなナンバー。ライブで盛り上がりそうですね!個人的には、ドラムのフィルインがかなり好き。

公式HPはこちら

Bug Me Not|My Revolution

2014年に結成し、一時期は関東でも活動してましたが、現在は関西を中心に活動。

2015年7月には、FM大阪主催の「MUSICLAPPER」の月間ピックアップミュージシャン7月度
でチャンピオンの座に輝いています。

スポンサーリンク

「My Revolution」は青春さ、若さあふれる元気いっぱいのナンバー。ボーカルの声が可愛い。応援したくなりますね。

公式HPはこちら

ARUKANATA |i/O

「ARUKANATA 」は、2012年11月結成されたバンドです。関東を中心に活動しているようです。
2015年12月3日にはワンマンライブを開催しています。

ARUKANATA (アルカナタ)というバンド名には、

未だ見ぬ景色を想起させ、耳にしたことのない神秘的な音を奏で、この世をひたむきに歩くあなたへ届けたい。(公式HPより抜粋)

という想いが込められています。

その名の通り、i/Oという曲も透明感と、神秘的な雰囲気を感じ取ることができます。あと、このPVに出てくるモデルさん、表情めちゃ豊かですね、毎シーン別人みたい(笑)

公式HPはこちら

スポンサーリンク