最新ニュース!!

<開催レポート>8月28日のセッション会、無事終了しました【Vol.5】

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

外部の音楽イベント、または当団体が開催したイベントのレポートを不定期に「イベントレポート」として配信していきたいと思います!

先月8月28日に開催したセッション会では、人数は全部で15人(見学は3人)、今までの中で過去最多の参加人数となり、和気あいあいと楽しく演奏ができました!

セッション会の様子

今回は、コードのみ決めて行う「ジャム・セッション」の他に、リクエスト曲に基いてぶっつけで合わせる「決め曲セッション」も行いました。

今回も、前回同様、セッション会中の様子を写真で伝えられたらなと思います!

160828-Session_468

音合せ中の風景。音量のバランスを見てから、いよいよセッション会が始まります!

 

160828-Session_1944

160828-Session_5880

スポンサーリンク

演奏中の風景です。

 

160828-Session_2138

休憩中の一コマ。素敵な笑顔ですね☆

160828-Session_4241

見学者のみなさん。このあとの飲み会もきてくださいました!

 

当団体のセッション会は、指定したコードを守っていれば、あとは自由に演奏してOKという非常にラフな形式です!

”自由に演奏”とは、「アドリブ」とも解釈できますが、僕らが考えているのはもっと広い意味合いで、「初心者から経験者でも参加できる」という意味で捉えています。

ですので、初心者の方もぜひ、レベルが高いと思わずに参加してもらえればと思います。

「私(僕)初心者だし、セッションって何だか難しそう…」と不安な方へ

それでも、やっぱりセッション会に参加するのはちょっと勇気がいる…という人は。

まずは見学からいらしてください。見学であれば無料で参加することが可能です!

もちろん、途中からテンション上がったから楽器演奏するでも全然OK!(演奏した場合は、公平性をきして料金をいただきます)

ぜひ、以下の申込みフォームからどうぞ(^^)/

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)※迷惑メール設定、誤入力に気をつけてください

電話番号 (必須)

参加日程 (必須)※正確に入力してください

LINE ID(必須)※ない方は「なし」、検索不可の場合、友達追加へのリンクURLをご記入下さい。(リンクの作り方が分からない方はこちらをどうぞ)

見学の方は「見学」にチェック
演奏で参加見学

性別 (必須)

ご年齢 (必須)

担当楽器と楽器歴 (必須)

「参加における注意事項」に承諾しました(必須)
はい

スポンサーリンク