最新ニュース!!

ジャムセッションができるライブハウスを3つ紹介<東京近郊>

2017年8月25日

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

ジャムセッションといえば、「Jazzのライブを開催しているバーやライブハウスだけでしか行われていないんじゃないの?」と思いがちですが、実はロック系のジャムセッションも行われているのです。

今回は、ロック系のジャムセッションを行っている東京近郊のライブハウスを3つピックアップして紹介します。

東京でロック系のジャムセッションができるバーを探しているという人はぜひ参考にどうぞ!

1.CRAZY JAM

セッション会1

東京の立川にあるライブハウスです。

かなり前からジャムセッションのイベントを行っています。

ジャムセッションだけでなく、アーティスト縛りのセッションからレッスン会、クリニックまで幅広くイベントを毎日のように開催しています。

ジャムセッションは平均して2,000~2,500円で参加できます!

2.SPACEWITH

セッション会2

東京の飯田橋にあるライブハウスです。

毎月第三木曜日に、ロック系のジャムセッションイベントを開催。

アドリブでジャムセッションを行うというよりは、事前に希望の楽曲を決めてセッションすることが主なようです。

1,000円(ドリンク別)で参加が可能です!

スポンサーリンク

3.Nishiogi Heaven’s Door

セッション会3

東京の西荻窪にある、ジャムセッション中心にイベントを行っているライブハウス。

「おやじロック」と謳っているだけあって、レベルが高いです。

管理人も一度参加しましたが、プロレベルの演奏者がゾロゾロ。。。腕に自信のある人はどうぞ。

だいたいの日でセッション会が開催されています。

ロックだけでなくブルース、ジャズ、民謡ポップスなど幅広いジャンルでジャムセッションがあります。参加費は1,000円~2,000円程度で4~5時間は弾き倒せます!意外にお得です。

まとめ|東京でジャムセッションができるライブハウス

東京都下から東京の中心部の飯田橋まで、幅広くロックのジャムセッションができるライブハウスがあることが分かりました。

ここで紹介したライブハウスはどこも予約せずにジャムセッションに飛び入り参加できるライブハウスです。

ちなみに、当イベント団体でも、月に1回ですがジャムセッション会を開催しております。

当団体のセッション会は初心者からでも参加できるゆるーめのセッション会。

久しぶりに楽器を触りたい、そんなに楽器歴がないという方でも気軽にご参加いただけます!

ご興味のある方は下記からどうぞ!

当サークルで開催しているセッション会はこちら!

スポンサーリンク