最新ニュース!!

【女性編】アラサー同士のカラオケで歌うと、絶対に盛り上がる曲ランキング

スポンサーリンク

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

みんなでわいわい盛り上がれるものといえば、やはりカラオケ。

アラサー同士で行くと盛り上がれるカラオケの曲を、実際にアラサーの管理人が独断でランキングにしてみました。

今回は、男性編に引き続き、女性編!

アラサー世代とカラオケに行くって予定の人は是非、参考にどうぞ。

(※あくまで管理人の主観です。ご了承をw)

残酷な天使のテーゼ|高橋洋子

アニソンでは言わずと知れた神曲ですね。

特に、アラサー世代であれば、必ず通ってきたところがこのエヴァンゲリオンのテーマソングにも使われていた「残酷な天使のテーゼ」。

下の世代でも、ほとんどの人が知っているので、他の世代がいるときにも通用する曲。

だいぶ、キーは高いですが、みんなで歌える曲なので、盛り上がること間違い無し!

夏祭り|Whiteberry

スポンサーリンク

夏になると、必ずテレビ番組やお店でも流れるのがこの曲。夏の定番ソングです。

第51回NHK紅白歌合戦に出場した際にも歌ったほど、Whiteberryで最も認知度の高い曲として知られています。

創世のアクエリオン|AKINO

「残酷な天使のテーゼ」と並んで、アニソン神曲2大巨頭の一つ。

未だにカラオケでも歌われることの多い人気曲。

さくらんぼ|大塚愛

プラネタリウム、HAPPY DAYなどに並ぶ大塚愛の代表曲の一つ。

現在では、大阪環状線桜ノ宮駅の発車メロディとして、また高校野球の応援歌・チャンステーマとしても使われています。

カラオケでは、「もう一回!」という合いの手が入れられるため、歌っている本人以外も楽しめるのが、この曲の良いところですね!

 

※随時更新します。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
MUSICROWD(ミュージッククラウド)編集部

MUSICROWD(ミュージッククラウド)編集部

ミュージッククラウド編集部です。 ミュージッククラウドは、2016年から始まり、今まで延べ1500人以上の方が参加されている音楽コミュニティです。最新の音楽耳寄り情報をお届けします。

音楽について話し合える仲間、フェスに一緒に行ける友達を作りませんか?

当団体では、音楽好きを集めた交流会を毎月多数開催中!興味のある方は、下記の画像をクリック!

スポンサーリンク