最新ニュース!!

音楽好きの集まりの場(コミュニティ)を提供しているサークル5選

2018年9月26日

スポンサーリンク

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

音楽好きの集まりやコミュニティをネットやSNSで探しているけれど、なかなか見つからない・・・。

そんな方のために、音楽好きの集まりの場・コミュニティを提供しているサークルを5つご紹介!

1.社会人音楽サークル「MUSICROWD」

まずは、当サークルの紹介ですw

宣伝で申し訳ないです。

当サークルでは、「音楽カフェ会」「音楽飲み会」を定期的に、不定期に「カラオケ会」を開催しています。サークルというよりもコミュニティという要素が強いです。

幅広く音楽好きの集まりの場を提供しています。

メインは、「セッション会」ですが、こういった交流会の数も今後、どんどん増やしていく予定です。

最近では、「アニソン交流会」も開催しています。

2.Legami Concerto(レガーミコンチェルト)

アマチュア音楽活動をする人と、音楽が好きな人をつなげる場・コミュニティを作っている団体さんです。

年に3回ほど演奏会を開催しています。

2011年から続く歴史のある音楽好きの集まりです。

累計2634人の参加者が来たそうで!すごいですね!

(※ホームページ|Legami Concerto(レガーミコンチェルト)とは?より参照)

3.お茶友の会

ここは、ノンジャンルで様々なカフェ会を開催しているカフェ会団体。

スポンサーリンク

規模としては大きく、ほぼ每日何かしらのカフェ会・交流会が開催されています。

ここでは、月3~4回ほど、音楽交流会が開催されています。

4.音楽好きな友の会

元住吉駅を拠点とした音楽好きが集まれる場・コミュニティを作っている団体。

音楽好き、演奏や歌うことが大好きな人を集めた親睦交流会を開催しています。

ジャンルは、ロックというよりはジャズ寄りで、メンバーが演奏するコンサートにみんなで聞きに行く、ジャズカフェ会を開催するなど、コミュニティ要素を重視した活動をされています。

5.cafetomo

幅広いカテゴリで交流会を開催しているイベント団体です。

月2~3回、「音楽好きCAFE会」という名で交流会を渋谷で開催しています。

まとめ|音楽好きの集まりの場・コミュニティを提供しているサークル5選

いかがでしたでしょうか。

音楽好きの集まりの場やコミュニティを探している方は、ぜひ、参考にしてみて下さい!

共通の音楽の話ができる、音楽仲間・友達を作りませんか?

当サークルでは、週1~2回、ノンジャンルで音楽好きを集めた音楽交流会を開催しています。

年齢もジャンルも楽器経験も不問。「音楽好き」という要素を満たしていればOK!

お申込みは下記の画像をクリックしてください↓

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
MUSICROWD(ミュージッククラウド)編集部

MUSICROWD(ミュージッククラウド)編集部

ミュージッククラウド編集部です。 ミュージッククラウドは、2016年から始まり、今まで延べ1500人以上の方が参加されている音楽コミュニティです。最新の音楽耳寄り情報をお届けします。

音楽について話し合える仲間、フェスに一緒に行ける友達を作りませんか?

当団体では、音楽好きを集めた交流会を毎月多数開催中!興味のある方は、下記の画像をクリック!

スポンサーリンク