最新ニュース!!

バンドでコピーしたら盛り上がる!簡単でおすすめの曲5選

2017年6月3日

スポンサーリンク

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

コピーバンドで決まって悩むのが、「誰の曲をコピーしようか?」という問題。

毎回、無難で同じアーティストでは、やっぱり面白くないですよね。

バンドでコピーをするなら、簡単でかつ盛り上がる曲をやりたい!

しかし、定番過ぎると、他の出演する人とかぶってしまうという事態に…。

今回は、被りそうで被らない、盛り上がるコピーが簡単のおすすめバンド曲を5つ紹介します。

1.FLOW|ドリームエクスプレス

アニメ「NARUTO」の主題歌になった「GO!!!」は有名でよくコピーされるナンバーですが、これはかっこいいのにあまりコピーされません。

少し前の曲なのでどのくらいの世代の人が来るかによりますが。。

リズムがやや跳ねていますが、ミドルテンポでそこまで難しいフレーズもないので、コピーしやすいかと!

2.SHAKALABBITS|MONSTER TREE

「MONSTER TREE」はずっと4つ打ちを基本としたベーシックなナンバー。

全部のパートがそれぞれ目立つ場所があり、盛り上がれます。

ソロも入れやすく比較的簡単なバンドの曲です!!

ドラムのフィル・インで一部難しいところがありますが、全体的にシンプルなリズムといえるでしょう。

バンドでコピーするならおすすめの曲。

スポンサーリンク

3.電波通信|東京事変

※動画なし

簡単にコピーできる曲ではありませんが、ライブで演奏したら確実に盛り上がるバンド曲です。

特に、ドラムが難しいです。最後はツインペダルの嵐です。

途中で激しめのソロがあり、見せ場もあるので、コピーしがいはあると思いますよ!

4.L’Arc-en-Ciel|New World

L’Arc-en-Cielといえば、一般的に「READY STEADY GO」や「HONEY」が有名ですね。

そんな中でも隠れた名曲が「New World」。

他の曲に比べれば、複雑なリズムもフレーズもなくシンプルなのですが、グッと心に響くナンバー。

比較的簡単にコピーでき、かつ盛り上がれるバンド曲といえるでしょう!

5.TV Maniacs|ELLEGARDEN

最後は、「ELLGARDEN」から一曲。

「ELLGARDEN」のアルバムの中でも、名曲がたくさん入っている「RIOT ON THE GRILL」に収録されている曲。

この曲、他の名曲に埋もれてあまり知られていませんが。コピーが簡単でかつかっこ良くて盛り上がるという神曲。

少々テンポは早いですが、初心者のコピーバンドでもさほど苦労せずに練習できる曲。おすすめです!

まとめ|バンドでコピーしたら盛り上がる!簡単でおすすめの曲5選

いかがでしたでしょうか?バンドで演奏したら盛り上がる、コピーが簡単なおすすめ曲を紹介しました。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
MUSICROWD(ミュージッククラウド)編集部

MUSICROWD(ミュージッククラウド)編集部

ミュージッククラウド編集部です。 ミュージッククラウドは、2016年から始まり、今まで延べ1500人以上の方が参加されている音楽コミュニティです。最新の音楽耳寄り情報をお届けします。

音楽について話し合える仲間、フェスに一緒に行ける友達を作りませんか?

当団体では、音楽好きを集めた交流会を毎月多数開催中!興味のある方は、下記の画像をクリック!

スポンサーリンク