最新ニュース!!

<開催レポート>2017年11月26日のセッション会【Vol.12】

2017年12月5日

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

外部の音楽イベント、または当団体が開催したイベントのレポートを不定期に「イベントレポート」として配信していきたいと思います!

では、先週末に行われた今月のセッション会についてさっそくお伝えします!

セッション会の様子

今回は高田馬場 音楽館にて開催しました。

いつもより小さめの部屋なので、演奏の方も見学の方も皆距離が近い感じで、本日も2時間のセッションスタートです。

小さめの部屋でお互いの距離感が近いので、いつもよりもアイコンタクトがとりやすく感じました。

その場で即興で行われる「ジャムセッション」というスタイルだからこそ、お互いに目や音で合図をして曲を作っていったり止めたりする事はとても重要ですよね。

スポンサーリンク

 

そして後半はいつも通り課題曲タイムです。

今回の課題曲は、

●C7 / GO!GO!7188

●内秘心書 / ONE OK ROCK

の2曲でした。

原曲を全く聴いた事がないけれど、その場で周りの音に合わせて即興で演奏してみた!という方も。

かならずしも原曲に忠実に100%再現する事が目標ではないので、こういったチャレンジは大歓迎です♪

こうしてあっという間に2時間のセッションは終了。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

 

 

次回はいよいよ年内最後のセッション会!

12/23(祝)16:30〜@新宿での開催です!

(お申込みはこちら

是非皆さまお気軽に遊びに来てくださいね♪

「私(僕)初心者だし、セッションって何だか難しそう…」と不安な方へ

それでも、やっぱりセッション会に参加するのはちょっと勇気がいる…という人は。

まずは見学からどうぞ!見学であれば無料で参加することが可能です!

もちろん、途中からテンション上がったから楽器演奏をしても全然OK!(演奏した場合は、公平性をきして料金をいただきます)

ぜひ、以下の申込みフォームからどうぞ(^^)/

お申し込み

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)※迷惑メール設定、誤入力に気をつけてください

電話番号 (必須)

参加日程 (必須)※正確に入力してください

LINE ID(必須)※ない方は「なし」、検索不可の場合、友達追加へのリンクURLをご記入下さい。(リンクの作り方が分からない方はこちらをどうぞ)

見学の方は「見学」にチェック
演奏で参加見学

性別 (必須)

ご年齢 (必須)

担当楽器と楽器歴 (必須)

「参加における注意事項」に承諾しました(必須)
はい

スポンサーリンク