最新ニュース!!

<開催レポート>2017年12月23日のセッション会【Vol.13】

2017年12月31日

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

外部の音楽イベント、または当団体が開催したイベントのレポートを不定期に「イベントレポート」として配信していきたいと思います!

早いもので2017年も残りわずか!

クリスマス直前の先日23日、いよいよ今年ラストのセッション会が開催されました。

 

セッション会の様子

年末の忙しい時期にも関わらず、今回も多くの方々が集まってくれました!

いつもより初めての方の割合が多めで、新鮮な印象でした。

 

セッション前半はジャムセッションタイム!

今までは運営がその都度コードを提示していたのですが、最近は参加者の方にやってみたいコードを聞く事が多いです。

ギター初心者の方は1コード、ボーカルの方は4コードの方がやりやすい等、貴重な意見が聞けるので、極力その意見を生かしてやるようにしています。

 

せっかくのセッション会、運営が提示したものに沿ってやるだけではなく、参加者皆で意見を出し合って、皆で楽しい空間を作っていけたらいいなと思います。

スポンサーリンク

なので、初心者の方も初参加の方も、是非是非やってみたい事の意見はお気軽に伝えてくださいね(^^)

 

さて、後半は恒例の課題曲タイム。

今月はビークルのHIT in the USAと、チャットモンチーのハナノユメでした。

今年ラストにふさわしい楽しい2曲で、盛り上がりました!

最後は皆で記念撮影!

皆さん本当にありがとうございました!

 

次回は新年1発目!

1/28(日)16:15〜@新宿での開催です!

(お申込みはこちら

ご参加お待ちしています(^^)

「私(僕)初心者だし、セッションって何だか難しそう…」と不安な方へ

それでも、やっぱりセッション会に参加するのはちょっと勇気がいる…という人は。

まずは見学からどうぞ!見学であれば無料で参加することが可能です!

もちろん、途中からテンション上がったから楽器演奏をしても全然OK!(演奏した場合は、公平性をきして料金をいただきます)

ぜひ、以下の申込みフォームからどうぞ(^^)/

お申し込みはこちら

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)※迷惑メール設定、誤入力に気をつけてください

電話番号 (必須)

参加日程 (必須)※正確に入力してください

LINE ID(必須)※ない方は「なし」、検索不可の場合、友達追加へのリンクURLをご記入下さい。(リンクの作り方が分からない方はこちらをどうぞ)

見学の方は「見学」にチェック
演奏で参加見学

性別 (必須)

ご年齢 (必須)

担当楽器と楽器歴 (必須)

備考欄 (必須)

「参加における注意事項」に承諾しました(必須)
はい

スポンサーリンク

音楽について話し合える友達、フェスに一緒に行ける友達を作りませんか?

当団体では、音楽好きを集めた交流会を毎月多数開催中です。ご興味を持たれた方は、以下の画像をクリックください。