最新ニュース!!

<開催レポート>2018年1月28日のセッション会【Vol.14】

2018年2月1日

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

引き続き外部の音楽イベント、または当団体が開催したイベントのレポートを不定期に「イベントレポート」として配信していきたいと思いますので、今年もよろしくお願いします!

記念すべき2018年1発目のセッション会レポート、さっそく参りましょう!

セッション会の様子

記録的な氷点下の極寒の日々が続く東京ですが、今回も沢山の方々にお集まりいただきました。

今回も初参加の方が多く、セッション会自体が初めてだったり、数年ぶりに楽器を演奏される方などもちらほら。

そういった方々にこそ気軽な気持ちで楽しい時間を過ごしてもらいたいので、参加していただいてこちらとしても嬉しい限りです^^

いつも通り、前半はコードだけ決めて即興で演奏するジャムセッションタイムです。

このセッション会にはほぼ毎回男女ともにボーカルの方も参加してくれます。

楽器陣とはまた違う難しさやコツがあるジャムセッションでの即興ボーカル。

今回初参加の女性ボーカルさんも、最初はちょっと緊張していますとの事でしたが、いざセッションが始まると思いっきり楽しんで歌っていました。

 

スポンサーリンク

わからない点は、いつも来ていただいている慣れたボーカルの方がサポートしてくれたり。

最初は不安でも、思い切ってやってみると意外と楽しさの方が大きかったりしますよね^^

 

そして後半は課題曲の時間です。

今月はELLEGARDENのジターバグと、GO!GO!7188のC7でした。

どちらもロック系が好きな方には人気の曲なので、初めての組み合わせのメンバーでの演奏にも関わらず皆さんとても楽しそうに演奏されていました。

最後は皆で記念撮影!

皆さん本当にありがとうございました!

次回は

2/25(日)16:15〜@新宿での開催です!

(お申込みはこちら

ご参加お待ちしています(^^)

「私(僕)初心者だし、セッションって何だか難しそう…」と不安な方へ

それでも、やっぱりセッション会に参加するのはちょっと勇気がいる…という人は。

まずは見学からどうぞ!見学であれば無料で参加することが可能です!

もちろん、途中からテンション上がったから楽器演奏をしても全然OK!(演奏した場合は、公平性をきして料金をいただきます)

ぜひ、以下の申込みフォームからどうぞ(^^)/

お申し込みはこちら

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)※迷惑メール設定、誤入力に気をつけてください

電話番号 (必須)

参加日程 (必須)※正確に入力してください

LINE ID(必須)※ない方は「なし」、検索不可の場合、友達追加へのリンクURLをご記入下さい。(リンクの作り方が分からない方はこちらをどうぞ)

見学の方は「見学」にチェック
演奏で参加見学

性別 (必須)

ご年齢 (必須)

担当楽器と楽器歴 (必須)

「参加における注意事項」に承諾しました(必須)
はい

スポンサーリンク