最新ニュース!!

<開催レポート>2018年2月25日のセッション会【Vol.15】

スポンサーリンク

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

当団体が開催したイベントのレポートを不定期に「イベントレポート」として配信していきます。

先日行われた2月のセッション会のレポート、さっそくどうぞ!

セッション会の様子

今回も、リピーターの方、初めての方がちょうどよいバランスで参加してくれました。

前回1月のセッションに初参加して、また今月も続けて参加してくれた方が何人も!

先月はちょっと緊張されていた方も、今回はリラックスして楽しそうに演奏していたので、こうして続けて来ていただけるのは主催としても嬉しい限りです^^

 

前半はコードを決めてのジャムセッションタイム。

ゆったり系からロックンロール(?)系、激しめロック系と、回ごとに全く違う雰囲気になりました。

決まりがないので、演奏が終わるまでどんな展開になるのか予想不可能なのがジャムセッションの面白いところだと改めて感じる時間です。

スポンサーリンク

そして後半の課題曲タイム。

今回の曲は、いきものがかりのじょいふると、アジカンのリライト!

どちらもちょっと難しくてコツがいりますが、とっても盛り上がる定番曲ですよね。

 

最後は皆で記念撮影!

 

皆さん本当にありがとうございました!

次回は

3/25(日)16:15〜@新宿での開催です!

(お申込みはこちら

ご参加お待ちしています(^^)

「私(僕)初心者だし、セッションって何だか難しそう…」と不安な方へ

それでも、やっぱりセッション会に参加するのはちょっと勇気がいる…という人は。

まずは見学からどうぞ!見学であれば無料で参加することが可能です!

もちろん、途中からテンション上がったから楽器演奏をしても全然OK!(演奏した場合は、公平性をきして料金をいただきます)

ぜひ、以下の申込みフォームからどうぞ(^^)/

お申し込みはこちら

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)※迷惑メール設定、誤入力に気をつけてください

電話番号 (必須)

参加日程 (必須)※2018/05/23といった形式で入力してください(エラーが出る場合はこちらのフォームよりお問い合わせください)

LINE ID(必須)※ない方は「なし」、検索不可の場合、友達追加へのリンクURLをご記入下さい。(リンクの作り方が分からない方はこちらをどうぞ)

見学の方は「見学」にチェック
演奏で参加見学

性別 (必須)

ご年齢 (必須)

担当楽器/楽器歴とセッション経験の有無 (必須)

備考欄

注意事項に承諾しました(必須)
はい

スポンサーリンク

音楽について話し合える仲間、フェスに一緒に行ける友達を作りませんか?

当団体では、音楽好きを集めた交流会を毎月多数開催中!興味のある方は、下記の画像をクリック!

スポンサーリンク