最新ニュース!!

<開催レポート>2018年3月25日のセッション会【vol.16】

2018年4月3日

スポンサーリンク

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

当団体が開催したイベントのレポートを不定期に「イベントレポート」として配信していきます。

都内でも桜満開となり、気持ちの良いお天気の中行われた3月のセッション会のレポート、お楽しみください^^

セッション会の進行について

MUSICROWDのセッション会の進行は、基本的に前半1時間がジャムセッションタイム。

その場で即席でコードを決めて、即興で演奏します。

ソロ回しなどは特にないので、その点初心者の方にも参加しやすい空気感を心がけています^^

 

後半1時間はその月ごとの課題曲タイム!

毎月2曲を事前にお知らせするので、それをメンバーを替えて2回しします。

セッション会の様子

今回はダブルキーボードや、初めてのトランペットの方のご参加など、いつもとは違う新鮮な雰囲気のセッション会となりました。

バンドの基本楽器隊に加え、こうして新しいタイプの楽器や形態がプラスされると、予想以上の化学反応が起こってとても楽しいですよね^^

今回は課題曲のボーカルパートをボーカルさんとトランペットの方で交互に歌う(吹く)という斬新な試みも!

スポンサーリンク

お互いに切り替えるタイミングを目線で合図するので、いつも以上に集中力が要りそうですが、

見ているだけでとても楽しいセッションでした。

そして最後は記念撮影!

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました♪

次回は

4/22(日)16:15〜@新宿での開催です!

(お申込みはこちら

ご参加お待ちしています(^^)

「私(僕)初心者だし、セッションって何だか難しそう…」と不安な方へ

それでも、やっぱりセッション会に参加するのはちょっと勇気がいる…という人は。

まずは見学からどうぞ!見学であれば無料で参加することが可能です!

もちろん、途中からテンション上がったから楽器演奏をしても全然OK!(演奏した場合は、公平性をきして料金をいただきます)

ぜひ、以下の申込みフォームからどうぞ(^^)/

お申し込みはこちら

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)※迷惑メール設定、誤入力に気をつけてください

電話番号 (必須)

参加日程 (必須)※正確に入力してください

LINE ID(必須)※ない方は「なし」、検索不可の場合、友達追加へのリンクURLをご記入下さい。(リンクの作り方が分からない方はこちらをどうぞ)

見学の方は「見学」にチェック
演奏で参加見学

性別 (必須)

ご年齢 (必須)

担当楽器と楽器歴 (必須)

備考欄 (必須)

「参加における注意事項」に承諾しました(必須)
はい

スポンサーリンク

音楽について話し合える仲間、フェスに一緒に行ける友達を作りませんか?

当団体では、音楽好きを集めた交流会を毎月多数開催中!興味のある方は、下記の画像をクリック!