最新ニュース!!

<開催レポート>2018年5月26日のセッション会【vol.18】

スポンサーリンク

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

当団体が開催したイベントのレポートを不定期に「イベントレポート」として配信していきます。

今回は先週末に行われた当団体初の試み!のセッションライブイベントについてレポートします!

ライブイベントの様子

今回はいつものスタジオセッションではなく、スタジオベイド下北沢さんの中にあるステージつきの広いスタジオの一室で、完全決め曲のみのライブイベントを開催しました。

このセッション会もお陰様で3年目ですが、このようなイベントは実は初めてです。

今までセッション会でやった課題曲や、ライブイベント向きな曲など計18曲を事前にお知らせして、希望者の方に各パートに入っていただき、当日はリハなしの一発勝負!という中々緊張感のある状況。

 

初めてその場で顔を合わせたメンバーがとても多かったのですが、

そんな状況にも関わらず、どの曲も演奏が始まってしまえば一気に空気が変わり、皆楽しそうに盛り上がっていました。

スポンサーリンク

特にMWAMやELLEGARDEN、アジカンの曲ではリスナー側も踊ったり飛び跳ねたり、まさにライブの盛り上がりでした。

小さなスペースだからこそ、ステージと見る側の距離感が近いのが良いですよね。

最後は皆で記念撮影!

こんなに多くの方が集まってくれました。

 

初の開催という事でタイムマネジメント等苦労しましたが、

皆さまのご協力のおかげで特にトラブルもなく終了することができました!

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました!

次回は

6/24(日)に新宿での開催です。

(詳細はこちら

ご参加お待ちしています(^^)

「私(僕)初心者だし、セッションって何だか難しそう…」と不安な方へ

それでも、やっぱりセッション会に参加するのはちょっと勇気がいる…という人は。

まずは見学からどうぞ!見学であれば無料で参加することが可能です!

もちろん、途中からテンション上がったから楽器演奏をしても全然OK!(演奏した場合は、公平性をきして料金をいただきます)

ぜひ、以下の申込みフォームからどうぞ(^^)/

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)※迷惑メール設定、誤入力に気をつけてください

電話番号 (必須)

参加日程 (必須)※正確に入力してください

LINE ID(必須)※ない方は「なし」、検索不可の場合、友達追加へのリンクURLをご記入下さい。(リンクの作り方が分からない方はこちらをどうぞ)

見学の方は「見学」にチェック
演奏で参加見学

性別 (必須)

ご年齢 (必須)

担当楽器と楽器歴 (必須)

備考欄 (必須)

注意事項に承諾しました(必須)
はい

 

スポンサーリンク

音楽について話し合える仲間、フェスに一緒に行ける友達を作りませんか?

当団体では、音楽好きを集めた交流会を毎月多数開催中!興味のある方は、下記の画像をクリック!