最新ニュース!!

評判の良い社会人サークルはどうやって見つければよい?

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

「行ってみたら最悪の社会人サークルだった・・・」、「初めて行くのだけれど、やっぱり不安・・・」、当サークルに初めてこられる方からも、そのような意見を聞くことがあります。

できれば、評判の良い社会人サークルと出会いたいもの。

ここでは、評判の良い社会人サークルの見つけ方について書いていきます。

ホームページは細めに更新されている?親切?

まずもって、ホームページがないところは論外です。

活動がもうとうの昔に終了しているかもしれません。

ホームページがこまめに更新されていないところも要注意。

僕も、行ってみたら「もう1年前には活動を停止しています」と会場の人に言われ、愕然としたことがあります。

このように無駄足を食わないためにも、ホームページの更新頻度、ホームページが見やすいか、情報が過不足なく書かれているかなどチェックしましょう。

サークルの雰囲気が分かる写真が掲載されている?

サークルに行く前に、雰囲気を知るには写真しかありません。

それが、ホームページに掲載されていないと、なかなかサークルの雰囲気を計り知ることはできません。

ちなみに、当サークルでも、サークルの雰囲気はかなり重要視しているので、過去イベントの様子がわかるように、「写真ギャラリー」のページも作成しています。

写真ギャラリーはこちら

リピーターの数は多い?少ない?

評判の良い社会人サークルの特徴は、リピーターがいるところ。

スポンサーリンク

リピーターが多いということは、何回もそこに来たくなる理由があるはず。

リピーターが多いかどうかは、もしサークルのかこのイベント風景が乗っているようなら、その写真の人を見てみましょう。

別の会にも、同じ人が何人もいるようなら、リピーターの数が多い社会人サークルとして考えても良いでしょう。

まとめ|評判の良い社会人サークルの見つけ方

いかがでしょう?

評判の良い社会人サークルの見つけ方について書きました。

確かに、ここで紹介した方法は有効ですが、結局は行ってみて目で見て確かめるのが一番!

まずは、気になったところに足を運んでみましょう!

当サークルでは、音楽好きを集めた交流会・イベントを定期的に開催しています!

カフェ交流会やカラオケ会、セッション会など、楽しいイベント盛り沢山です!

ぜひ、興味のある方は、下記のページをどうぞ!

開催しているイベントはこちら

音楽交流会はこちら

みんなで楽しく演奏する会(セッション会)はこちら

過去のイベントレポートはこちら

スポンサーリンク