最新ニュース!!

<開催レポート>2017年9月18日のセッション会【vol.10】

2017年9月27日

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

外部の音楽イベント、または当団体が開催したイベントのレポートを不定期に「イベントレポート」として配信していきたいと思います!

台風一過の青空が広がった3連休最後の祝日。

直前まで天気が心配されたにも関わらず、見学も含め20人ほどの方々が集まってくれました!

セッション会の様子

今回もいつもお馴染みのスタジオ、新宿NODEさんにて開催です。

広い部屋なので解放感があり、演奏する方も見学だけの方もちょうど良い距離感で2時間のセッションは進んでいきます。

お仕事の都合で地方へ引っ越してしまったリピーターさんも、久々にまた参加してくださいました。

このセッション会が縁でこうして繋がりが続く事もとても嬉しいものですね。

 

そのおかげで最初からいつも以上にほっこりとした雰囲気で始まったセッション会。

今回も初参加の方がかなりいましたが、すぐに溶け込んでそれぞれ演奏を楽しんでいました♪

スポンサーリンク

その都度コードを決めて自由に演奏していくジャムセッションタイムの1時間もあっという間に過ぎ、

後半は課題曲の決め曲セッションです。

今月の課題曲は、ONE OK ROCK の「Re;make 」と木村カエラさんの「Yellow」の2曲でした。

ドラムとギターで参加してくれた方々が「今回は歌ってみたいです!」という事でツインボーカルに!

セッション会といえど楽しみ方は自由だと思うので、違うパートにも挑戦してみたいなどの要望はいつでもウェルカムです(^^)

もちろん、女性だけど男性ボーカル曲に挑戦したりも大歓迎♪

そのあたりはとにかく自由に楽しめるのが当サークルのセッション会の魅力のひとつです。

 

そして最後に全員で記念撮影。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

次回は10/29(日)16:30〜@渋谷で、いよいよハロウィンセッションの開催です!

(お申込みはこちら

去年も大盛り上がりで大好評だったこのハロウィンセッション、

セッション後に音楽バーを貸し切ってのハロウィンパーティもありますので、

ご興味ある方、ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^^)

「私(僕)初心者だし、セッションって何だか難しそう…」と不安な方へ

それでも、やっぱりセッション会に参加するのはちょっと勇気がいる…という人は。

まずは見学からどうぞ!見学であれば無料で参加することが可能です!

もちろん、途中からテンション上がったから楽器演奏をしても全然OK!(演奏した場合は、公平性をきして料金をいただきます)

ぜひ、以下の申込みフォームからどうぞ(^^)/

お申し込み

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)※迷惑メール設定、誤入力に気をつけてください

電話番号 (必須)

参加日程 (必須)※正確に入力してください

LINE ID(必須)※ない方は「なし」、検索不可の場合、友達追加へのリンクURLをご記入下さい。(リンクの作り方が分からない方はこちらをどうぞ)

見学の方は「見学」にチェック
演奏で参加見学

性別 (必須)

ご年齢 (必須)

担当楽器と楽器歴 (必須)

「参加における注意事項」に承諾しました(必須)
はい

スポンサーリンク