最新ニュース!!

<開催レポート>9月18日のセッション会、無事終了しました【Vol.6】

2016年9月29日

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

外部の音楽イベント、または当団体が開催したイベントのレポートを不定期に「イベントレポート」として配信していきたいと思います!

ちょっとレポートが遅くなってしまいましたが…。

9月18日に開催したセッション会では、人数は全部で17人(うち見学は2人)、前回を超える規模となりました。

ついに、当団体が主催するセッション会も6回目も迎えました。毎度、人数が増えていくのは、感無量ですね〜。

セッション会の様子

今回は、コードのみ決めて行う「ジャム・セッション」と、「課題曲セッション」を半分の時間ずつで行いました。

今回の課題曲は、「American Idiot」と「GLAMOROUS SKY」でした!

みんな、知っている曲だったので、盛り上がりました!!

20160922_3087

 

こちらが、セッション会の演奏風景♪

20160922_4340

スポンサーリンク

 

20160922_1298

20160922_9168

最後は、みんなで集合写真★

20160922_2539

当団体のセッション会は、指定したコードを守っていれば、あとは自由に演奏してOKという非常にラフな形式です!

”自由に演奏”とは、「アドリブ」とも解釈できますが、僕らが考えているのはもっと広い意味合いで、「初心者から経験者でも参加できる」という意味で捉えています。

ですので、初心者の方もぜひ、レベルが高いと思わずに参加してもらえればと思います。

「私(僕)初心者だし、セッションって何だか難しそう…」と不安な方へ

それでも、やっぱりセッション会に参加するのはちょっと勇気がいる…という人は。

まずは見学からどうぞ!見学であれば無料で参加することが可能です!

もちろん、途中からテンション上がったから楽器演奏をしても全然OK!(演奏した場合は、公平性をきして料金をいただきます)

ぜひ、以下の申込みフォームからどうぞ(^^)/

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)※迷惑メール設定、誤入力に気をつけてください

電話番号 (必須)

参加日程 (必須)※正確に入力してください

LINE ID(必須)※ない方は「なし」、検索不可の場合、友達追加へのリンクURLをご記入下さい。(リンクの作り方が分からない方はこちらをどうぞ)

見学の方は「見学」にチェック
演奏で参加見学

性別 (必須)

ご年齢 (必須)

担当楽器と楽器歴 (必須)

「参加における注意事項」に承諾しました(必須)
はい

スポンサーリンク