最新ニュース!!

邦楽ロックのイベントを開催している音楽団体やサークル5選

スポンサーリンク

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

邦楽ロックのイベント、Jロックのイベントを探している、洋楽全然知らないから、邦楽ロック縛りのイベントに行きたい・・・。

管理人も色々と探したのですが、なかなか見つけることができませんでした。

そこでこの記事では、邦楽ロック、Jロックのイベントを開催している音楽イベント団体、音楽サークルをご紹介。

1.MUSICROWD(ミュージッククラウド)(東京)

当サークルの紹介です。

当サークルでは、ジャムセッションイベント、音楽好き交流会を開催している他に、2〜3ヶ月に1回、邦楽ロックや洋楽を流すDJイベントを開催しています。

また、不定期で邦楽ロック決め曲セッションを開催するなど、幅広くイベントを開催中。

2.邦ロック系セッションサークル(東京)

2016年2月に立ち上がったばかりの邦楽ロック限定のセッションサークルです。

1〜2ヶ月に1回、邦楽ロックのセッションを開催しています。

不定期で、オリジナル、邦楽ロックコピバンを織り交ぜたライブイベントも開催中。

スポンサーリンク

3.WANIPA!(名古屋)

名古屋を拠点に開催されている邦楽ロックDJイベント。最近では、福岡、東京など精力的に活動拠点を拡大しています。

名前の通り、WANIMAを特集しているイベントですが、他の邦楽ロックの曲も流れます。

主催のカルピス割りさんは、このイベントの他にもボカロDJイベント「ヨネハチフェス」を主催するなど、精力的にイベントを開催しています。

4.岡崎商店(岡山)

岡山市北区の『La Pierre,B』といった会場を中心に、3ヶ月に1回開催している邦楽ロックDJイベント団体。

比較的新しめのセットリストで組まれているため、最近の邦楽ロックを知りたいなんて方にはおすすめのイベントです。

5.やばない(札幌)

2016年に立ち上がった札幌を中心に活動している邦楽ロックを中心としたDJイベント。

邦楽ロックに問わず、オールジャンルカバーしています。

ライブハウスを中心にイベントを開催しています。

まとめ|邦楽ロックのイベントを開催している音楽団体やサークル5選

いかがでしたか?

ここで、ぜひ自分の気になった邦楽ロックイベントや団体、音楽サークルに巡り合えたら幸いです。

※情報は随時更新予定です

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
MUSICROWD(ミュージッククラウド)編集部

MUSICROWD(ミュージッククラウド)編集部

ミュージッククラウド編集部です。 ミュージッククラウドは、2016年から始まり、今まで延べ1500人以上の方が参加されている音楽コミュニティです。最新の音楽耳寄り情報をお届けします。

音楽について話し合える仲間、フェスに一緒に行ける友達を作りませんか?

当団体では、音楽好きを集めた交流会を毎月多数開催中!興味のある方は、下記の画像をクリック!

スポンサーリンク