最新ニュース!!

「紅」のドラムを完璧に叩くゆるキャラ「にゃんごすたー」って知ってる!?

スポンサーリンク

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

「にゃんごすたー」というゆるキャラを知っていますか?

今、SNSでにわかに話題沸騰中のゆるキャラです。何が、話題かっていうと…

これです↓↓

このゆるい見た目からは想像できない激しいドラミングで、SNSで拡散されまくっています。

「にゃんごすたー」って?

にゃんごすたーは、青森県黒石市のゆるキャラです。

aj2g3_jo

にゃんごすたー公式Twitterより引用〉

ちなみに、黒石市と言われてもピンと来ない人のために、地図のスクショを以下に貼りますね↓

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-14-21-20-29

八甲田山のそばにあるんですね。

にゃんごすたーについて調べたんですが、ドラムの動画ばかり出てきて、肝心の基礎情報が出てきませんでしたw

まだ、新しいゆるキャラなのかな?ちなみに、青森県ゆるキャラランキングでは圏外でした。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-14-21-27-37

スポンサーリンク

ゆるキャラグランプリ オフィシャルサイトより>

ドラムの演奏レベルがプロ並と話題に

最初に紹介した動画をみてもらえればわかると思うのですが、とんでもなく上手いです。

僕は、ドラム10年くらいやっているのですが、ドラム経験者から見ても、プロ並ですw

特に何がスゴイかといえば、きぐるみを着てこの上手さというところです。

あまりにうますぎるがゆえに、一部では、中の人はプロなのでは?と疑惑が立つほどです。

そんなドラムが上手いにゃんごすたの公式Facebookページを見てみると…

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-14-21-36-29

公式Facebookページより>

カテゴリがミュージシャン・ドラム…

そして、URLが自分の公式動画チャンネルになっています。地域PRをする気あるのかw

XJAPANのYOSHIKI公式チャンネルに特別出演

「紅」のドラムさばきがあまりにも上手く話題になり、ついにはYOSHIKI公式チャンネルで生演奏する運びに。

その様子がこちら。

YOSHIKIさん本人、そしてLUNASEAの真矢氏、INORAN氏の前でも臆することなく、完璧なドラムパフォーマンスを披露。

YOSHIKIが中に入っているのでは?といった疑惑も立っていたので、これで疑惑が晴れましたね。

まとめ

個人的には、ピコ太郎の次のブームは、この「にゃんごすたー」ではないかと思っております。

ドラム演奏で、地域PRとかなかなか発想がオモシロイですね。

これを機に、きぐるみ+楽器というPRの仕方が普及すると良いですね。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
MUSICROWD(ミュージッククラウド)編集部

MUSICROWD(ミュージッククラウド)編集部

ミュージッククラウド編集部です。 ミュージッククラウドは、2016年から始まり、今まで延べ1500人以上の方が参加されている音楽コミュニティです。最新の音楽耳寄り情報をお届けします。

音楽について話し合える仲間、フェスに一緒に行ける友達を作りませんか?

当団体では、音楽好きを集めた交流会を毎月多数開催中!興味のある方は、下記の画像をクリック!

スポンサーリンク