最新ニュース!!

クリスマスにバンドでコピーする定番オススメ曲といえば、この5つ!

2016年12月17日

スポンサーリンク

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

もうすぐ時期も、12月で今年も終わりですね。そして、クリスマスですね!

クリスマスで何か演奏をして盛り上がりたいけれど、どんな曲が良いのだろうかとお悩みの方も多いハズ…。

そんな方のために。今回は、クリスマスにバンドでよくコピーされる定番曲を紹介します。

1.Winter,again|GLAY

1999年度の年間シングルチャートで2位を記録するほどの爆発的な売上を誇る曲で、
GLAYのシングルの中でも最大のセールスを記録しています。

ミドルテンポのバラードロックなので、コピーするには取っ付き易いです。

ギターソロはやや難しめ。

2.サンタクロース|ELLEGARDEN

まさに、クリスマスの夜を歌った曲です。

子供の頃に、サンタさんからプレゼントをもらうあのドキドキが蘇るような曲。

コード進行も簡単で、比較的、楽器経験が少ない人でもコピーしやすいです。

3.白い恋人達|桑田佳祐

スポンサーリンク

2001年のオリコンランキングで1位を記録、桑田佳祐が発売した中では最大の売上を出した曲です。
コカ・コーラのCMソングに使われていました。

4.Merry Christmas|BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKENにしては珍しい「クリスマスソング」です。

BUMP OF CHICKENが所属するトイズファクトリーがYouTubeにPVをUPした記念すべき最初の曲です。

5.粉雪

最後は、やはりこの曲ですね。

もう説明しなくても皆さん分かると思いますが、ドラマ『1リットルの涙』の挿入歌として使われた有名曲です。

累計売上は、全ての作品の中でトップ、この曲で紅白にも出場しました。

 

いかがでしたでしょうか。

ぜひ、クリスマスの際に、ライブやセッションなどを考えている方は参考にしてみて下さい。

ちなみに、当サークルでは2016年の12月25日にセッション会を行います!

当日は、今日紹介した、

  • 粉雪
  • サンタクロース

を課題曲でみんなで演奏するのと、他の時間はジャム・セッションで盛り上がっていきたいと思います。

演奏、見学で参加されたい方は、以下の申込みフォームからどうぞ!

申し込みはこちら

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)※迷惑メール設定、誤入力に気をつけてください

電話番号 (必須)

参加日程 (必須)※2018/05/23といった形式で入力してください(エラーが出る場合はこちらのフォームよりお問い合わせください)

LINE ID(必須)※ない方は「なし」、検索不可の場合、友達追加へのリンクURLをご記入下さい。(リンクの作り方が分からない方はこちらをどうぞ)

見学の方は「見学」にチェック
演奏で参加見学

性別 (必須)

ご年齢 (必須)

担当楽器/楽器歴とセッション経験の有無 (必須)

備考欄

注意事項に承諾しました(必須)
はい

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
MUSICROWD(ミュージッククラウド)編集部

MUSICROWD(ミュージッククラウド)編集部

ミュージッククラウド編集部です。 ミュージッククラウドは、2016年から始まり、今まで延べ1500人以上の方が参加されている音楽コミュニティです。最新の音楽耳寄り情報をお届けします。

音楽について話し合える仲間、フェスに一緒に行ける友達を作りませんか?

当団体では、音楽好きを集めた交流会を毎月多数開催中!興味のある方は、下記の画像をクリック!

スポンサーリンク