最新ニュース!!

「VISUAL JAPAN SUMMIT 2016」ってどんなフェス? 第6弾メンバーは誰なのか予想してみた

スポンサーリンク

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

大きめのV系フェスと銘打ったイベントは、実は数十年ぶり。

V系から、音楽を好きになった管理人にとっては、こんな最高のフェスはありません。

「VISUAL JAPAN SUMMIT 2016」ってどんなフェス?

冒頭にも書いた通り、V系バンドが一堂に会する、ビッグフェス・イベントです。

大御所Vバンから、若手Vバンまで勢揃いします。

有名どころだと、今回主催のX JAPAN、GLAY、LUNASEA、ゴールデンボンバーですね。

なので、V系怖い…と恐怖心がある人も、このフェスならばとても入りやすいかも!

V系に詳しくなくても、豪華で贅沢な出演者が勢揃い

X JAPANやGLAY、LUNASEA以外にも、シド、Plastic Tree、MUCCなども出ます!

ちなみに、現時点で発表のあるアーティストは以下。

《10月14日(金)》
X JAPAN、LUNA SEA、GLAY、ユナイト、CLØWD、lynch.、Psycho le Cému、LADIES ROOM、GARGOYLE、TOKYO YANKEES、NOCTURNAL BLOODLUST、DaizyStripper、HERO、BY-SEXUAL、かまいたち、Anli Pollicino等

《10月15日(土)》
X JAPAN、GLAY、hide with Spread Beaver、シド、カメレオ、VALS 、Plastic Tree、A9、R指定、LM.C、DEZERT、ASH DA HERO、FEST VAINQUEUR、摩天楼オペラ、heidi.、The THIRTEEN、defspiral、グリーヴァ、ALDIOUS等

《10月16日(日)》
X JAPAN、LUNA SEA、ゴールデンボンバー、MUCC、Angelo、己龍、vistlip、cali≠gari、Royz、DIAURA、THE SLUT BANKS、ダウト、Versailles、THE MICRO HEAD 4N’S、NoGoD、ゴシップ、ぞんび等

これだけでも十分すごいのですが、いくつか有名なバンドがここに掲載されていないんですよね。

DIR EN GREY、LArc-en-CielといったX JAPANと交流のあったバンドが出演アーティストに入っていないんですよね。

「等」と、濁していることから、これ以上にまだ出演するアーティストはいるのかな…?

第6弾メンバーは結局誰だったのか?そして、いつ出るの?

今はもうこの「VISUAL JAPAN SUMMIT 2016」から表記が消されてしまったのですが、当初、第6弾まで発表とあったのですが、いつの間にか公式HPから消されていました。(笑)

当日楽しみにしましょう!ということなのか…。

DIR EN GREY、LArc-en-Ciel、はたまた管理人が大ファンである、Janne Da Arcの限定復活して出演するという可能性も視野に入れていたのに…いやいやそれはないか。。

第6弾の発表もそうなんですが、もう開催月になっているのに、タイムスケジュールが出ていないという。。

これ、地方から遠征に来る人、大変だろな。。

スポンサーリンク

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-02-20-57-29

(日付とアーティストだけというw)

こんなグダグダな感満載なので、Twitterでは第6弾以前に、本当にやるのか?という疑問のツイートの数々。

ただですね、XJAPANファンからの考察ですと、まさにこのツイートが的を得ているかと。コレが正解。

XJAPAN全盛期の時に開催したフェスの時も、このような感じでバタバタといろいろ決まったらしいw

なので、あまり気にしなくても良いかと。まあ、地方遠征組は、「開催は中止だよ!ごめんね、てへ♪」じゃあ、すまないですが、たぶんあると願いましょう!!(管理人もチケ買っているので、ないと困るw)

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
MUSICROWD(ミュージッククラウド)編集部

MUSICROWD(ミュージッククラウド)編集部

ミュージッククラウド編集部です。 ミュージッククラウドは、2016年から始まり、今まで延べ1500人以上の方が参加されている音楽コミュニティです。最新の音楽耳寄り情報をお届けします。

音楽について話し合える仲間、フェスに一緒に行ける友達を作りませんか?

当団体では、音楽好きを集めた交流会を毎月多数開催中!興味のある方は、下記の画像をクリック!

スポンサーリンク