最新ニュース!!

<開催レポート>2018年4月22日のセッション会【vol.17】

スポンサーリンク

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

当団体が開催したイベントのレポートを不定期に「イベントレポート」として配信していきます。

GW目前の先日4/22に行われた定例セッション会のレポート、さっそく参りましょう!

セッション会の様子

前回のトランペットに続き、今回も初めての楽器の方が遊びに来てくれました!

まずはこちらのカホンの方。

ゆったりした音楽に合いそうなイメージのカホンですが、今回のセッションでの激しめのロックにも意外にもとてもマッチしていて素晴らしかったです。

力強い音で、セッションの全体感もパキッと引き締まった感じがしました。

そしてもう1つがブルースハープ。

恥ずかしながらハーモニカの中にブルースハープという種類がある事を自分はこの日まで知りませんでした。。笑

勉強になります。

スポンサーリンク

生音でも他の楽器たちの音に負けない存在感はさすがです。

このセッション会はロック系の演奏になる事が多いのですが、こういった新しい楽器たちに合わせてもっと色々なジャンルに挑戦しても面白いかもしれないですね。

そして後半の課題曲タイム。

今回はGlamorous sky とRe:makeでした。

最近は新しいボーカルの方も増え、課題曲は同じ曲でも回ごとに違う雰囲気になるのでとっても良い感じです。

最後は恒例の集合写真。

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました!

次回は

5/26(土)に下北で初ライブイベントを開催します!

(詳細はこちら

ご参加お待ちしています(^^)

「私(僕)初心者だし、セッションって何だか難しそう…」と不安な方へ

それでも、やっぱりセッション会に参加するのはちょっと勇気がいる…という人は。

まずは見学からどうぞ!見学であれば無料で参加することが可能です!

もちろん、途中からテンション上がったから楽器演奏をしても全然OK!(演奏した場合は、公平性をきして料金をいただきます)

ぜひ、以下の申込みフォームからどうぞ(^^)/

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)※迷惑メール設定、誤入力に気をつけてください

電話番号 (必須)

参加日程 (必須)※正確に入力してください

LINE ID(必須)※ない方は「なし」、検索不可の場合、友達追加へのリンクURLをご記入下さい。(リンクの作り方が分からない方はこちらをどうぞ)

見学の方は「見学」にチェック
演奏で参加見学

性別 (必須)

ご年齢 (必須)

担当楽器と楽器歴 (必須)

備考欄

注意事項に承諾しました(必須)
はい

 

スポンサーリンク

音楽について話し合える仲間、フェスに一緒に行ける友達を作りませんか?

当団体では、音楽好きを集めた交流会を毎月多数開催中!興味のある方は、下記の画像をクリック!

スポンサーリンク