最新ニュース!!

セッション会に参加する上で覚えておきたい心構え3つ

2018年12月23日

スポンサーリンク

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

1.上手い演奏=楽しいと思わない

上手い演奏をすることが楽しいわけではありません。そうすると、下手の人が一人でもいるとつまらないということになってしまいます。色々なレベルがいることがセッション会ならではの楽しさです。そのことを楽しみましょう。

色々なレベルがいる中で、自分がどう立ち回れるかも確認できる良い機会です。

2.セッション会はみんなで作るもの

セッション会はみんなで作るものです。

自分は参加者だからと、はすに構えていてはせっかくのセッション会も楽しくありません。積極的に参加し、セッション会を楽しくしていきましょう。空気感は主催者と参加者によって作られるものです。

スポンサーリンク

3.ルールに縛られずに自由に演奏する

ルールに縛られずに自由に演奏をしましょう!
ルールにとらわれすぎると、即興がウリのセッション会の面白さがなくなってしまいます。

空気を読み過ぎず、ルールに縛られずに演奏を楽しんでいきましょう。

自由な場にしていきたい

ちなみに、当サークルのミュージッククラウドが開催しているセッション会は、みんなが自由に演奏、セッションをできるようにソロ回し、有名曲のアレンジ、コード決めセッションなど、様々なパターンでセッション会を行っています。

なので、初心者でも経験者でも気軽に参加することができます。

まとめ

ぜひ、未経験でも、長い間弾いてない方でも、ぜひぜひお越しください。

お申し込みは以下からどうぞ!

お名前 (name)

メールアドレス (mail-address)※誤入力に気をつけてください

電話番号 (phone-number)

性別 (gender)

ご年齢 (age)

参加日程(Preferred date)※月日のみ入力

参加イベント名(event-name)

このイベントは何でお知りになりましたか?以下から選択してください

好きな音楽・ジャンルを教えてください

「ネット検索」を選択された方は、どういうキーワードで検索したか教えてください(任意)

参加における注意事項に承諾しました(必須)

はい

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
MUSICROWD(ミュージッククラウド)編集部

MUSICROWD(ミュージッククラウド)編集部

ミュージッククラウド編集部です。 ミュージッククラウドは、2016年から始まり、今まで延べ1500人以上の方が参加されている音楽コミュニティです。最新の音楽耳寄り情報をお届けします。

音楽について話し合える仲間、フェスに一緒に行ける友達を作りませんか?

当団体では、音楽好きを集めた交流会を毎月多数開催中!興味のある方は、下記の画像をクリック!

スポンサーリンク