最新ニュース!!

最近ラップが流行中!?奇妙な韻の踏み方が病み付きになる注目のミュージシャン3選

2016年6月16日

スポンサーリンク

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

最近、ラップが流行っているようですね。

正確にいえば、ヒップホップの英語ラップではなく日本語ラップ(しかも奇妙な)です。僕は以前紹介した水曜日のカンパネラだけかと思ったのですが、実はそうではないようです。

1.水曜日のカンパネラ

日本語ラップで、一躍注目を浴びているのが彼女でしょう。

「エロくない壇蜜」との異名もつく彼女。そのミステリアスな妖艶さに惑わされる男性も多くいるのでは…とか書いてみる(笑)

実際、色気ありますけどね。

2.あっこゴリラ

まず、名前が謎です。しかし、よくPVを見てみると普通の可愛い女の子というギャップに萌えるw

スポンサーリンク

そして、PVのこの絶妙な雑さ…コレ素人が撮影したやろ・・・って、最後見たら撮影者「母親」かい!!

という突っ込みどころ満載のPVを出す辺りがなかなかやり手です。最近のミュージシャンの戦略はすごいですね。

よく考えております。

3.岡崎体育

今、絶賛バズり中の「岡崎体育」です。

音楽の域を超えた表現で様々なアーティストから高い評価を受けている「岡崎体育」。バズる要素をとにかくふんだんに詰め込んだMVで一躍再生回数が跳ね上がり、「MUSIC VIDEO」のMV再生回数が450万超えとなっています。すごいですねー!

まとめ

と、日本語ラップのアーティストを紹介してみました。

どれも癖になるものばかりです!ぜひぜひ聴いてみてください。

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
MUSICROWD(ミュージッククラウド)編集部

MUSICROWD(ミュージッククラウド)編集部

ミュージッククラウド編集部です。 ミュージッククラウドは、2016年から始まり、今まで延べ1500人以上の方が参加されている音楽コミュニティです。最新の音楽耳寄り情報をお届けします。

音楽について話し合える仲間、フェスに一緒に行ける友達を作りませんか?

当団体では、音楽好きを集めた交流会を毎月多数開催中!興味のある方は、下記の画像をクリック!

スポンサーリンク