最新ニュース!!

Webサイトの使い方がわからない方はこちらをどうぞ!
Webサイトの使い方

初心者バンドでも簡単にコピーできる邦楽ロック曲おすすめ5選

2019年1月8日

スポンサーリンク

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

初心者バンドでも簡単にコピーできる邦楽ロックのおすすめ曲を5つご紹介!

1.MONGOL 800|小さな恋のうた

幅広い世代に支持されているMONGOL800の定番曲。

カラオケでもよく歌われる人気ナンバー。

演奏の難易度もそこまで高くなく、比較的初心者バンドでも簡単にコピーすることができます。

繰り返しなので、どこ弾いているか分からなくなるということにはなるので、スタジオで念入りに練習しましょう。

2.スピッツ|チェリー

知らない人はいない超有名曲。

他のアーティストによるカバーも多数。

ギターやベースでは抑えるコードの数も少なく、省略・アレンジが効きやすい曲です。

初心者バンドが演奏するにはまさにうってつけの曲です。

ドラムは、全部をかっちりコピーしようとすると難しいですが、大まかな流れを叩くというだけであれば、問題なくコピー可能。

バンドの全員が初心者でも、止まることなく通すことのできる曲だと思います。

スポンサーリンク

3.SHISHAMO|明日も

ストレートな歌詞とメロディが特徴的なナンバー。

ドコモのCMに起用されたことで一躍話題に。

3ピースバンドの楽曲の中でも簡単な曲の部類に入ります。

曲が長いので、構成を覚えるのがやや大変ですが、やっていることは比較的単純です。

女性ボーカルのスリーピースバンドの曲の中でも、比較的おすすめです。

4.ELLEGARDEN|ジターバグ

ELEEGARDENでも数少ない全日本語歌詞のナンバー。

目立ったギターソロもないことから、初心者バンドでも簡単にコピーすることができます。

ドラムはテンポが早いものの、4ビートでかつそこまで複雑なことをやっていないので、何度か練習すればマスターできます。

5.THE BLUE HEARTS|リンダリンダ

80年代往年の名曲。

目立ったギターソロもなく、比較的初心者バンドでも簡単にコピーできそうな曲。

ドラムはとにかく自信をもって勢いを失わずに叩くことが大切。

※随時更新中

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
MUSICROWD(ミュージッククラウド)編集部

MUSICROWD(ミュージッククラウド)編集部

ミュージッククラウド編集部です。 ミュージッククラウドは、2016年から始まり、今まで延べ1500人以上の方が参加されている音楽コミュニティです。最新の音楽耳寄り情報をお届けします。

音楽について話し合える仲間、フェスに一緒に行ける友達を作りませんか?

当団体では、音楽好きを集めた交流会を毎月多数開催中!興味のある方は、下記の画像をクリック!

スポンサーリンク