最新ニュース!!

Webサイトの使い方がわからない方はこちらをどうぞ!
Webサイトの使い方

初心者歓迎の社会人バンドサークル4選【東京近辺】

スポンサーリンク

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

新年度を迎え、新しい土地に転勤になったり、新しい会社に入社したりなど、環境が変わる人も多いハズ。

新しい年を機に、楽器にチャレンジしたい…。しかし一人もつまらないから誰かと一緒が良いけど、初心者だと足を引っ張りそう、大丈夫?

今回は、初心者歓迎している社会人バンドサークルをご紹介します。

1.MUSICROWD(ミュージッククラウド)

楽器半年からでも参加できる初心者に優しい社会人バンドサークルです。

主に、当サークルでは、ジャムセッションと課題曲セッションを行っています。

課題曲セッションがあるので、今から始めます、楽器持っていませんという方は厳しいですが、楽器歴が短くても、参加可能です!

当サークルの最大の特徴は、「内輪ノリがないこと」です。

そのため、新規で来られる方も多く、初参加、よく来られる方、両方の方がすぐに馴染むことができます。

MUSICROWD(ミュージッククラウド)に行ってみる

スポンサーリンク

2.おとかぞく

「初心者が3ヶ月でライブに出れる」をコンセプトにしているバンドサークルです。

スクールが主で、月額7,900円で習いたい放題ができます。

披露の場として、ライブイベントを定期的に開催しているので、楽器未経験・初心者からライブに出るところまでになることができます。

おとかぞくに行ってみる

3.kojikasession

楽器を弾いたことがない、楽器が弾けるようになりたい、バンドをやってみたいなど、楽器・バンド初心者向けの社会人バンドサークルです。

3時間でバンドを演奏を目指す1日完結型のサークルで、当日その場で弾き方を教え、演奏する形式で行います。

楽器経験者向けのsikasessionというサークルも別で運営されています。

kojikasessionへ行ってみる

4.management(マネジメント)

気軽にバンドを組めてライブに出れることをコンセプトにしている、初心者歓迎の社会人バンドサークルです。

定期ライブが年に3〜4回、その他ミニライブ、合宿、交流イベントなども開催しています。

メンバーは、大学生から社会人までインカレという名の通り、さまざまな年代の方が
在籍しています。20代が中心です。

management(マネジメント)に行ってみる

まとめ|初心者歓迎の社会人バンドサークル

社会人バンドサークルの中にも、中級者向け、経験者向けなど様々あり、最初に入るところを間違えると、嫌な思い出になってしまいます。

楽器を始めるなら、初心者歓迎とうたっているバンドサークルからまずは入ってみましょう!

※随時更新

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
MUSICROWD(ミュージッククラウド)編集部

MUSICROWD(ミュージッククラウド)編集部

ミュージッククラウド編集部です。 ミュージッククラウドは、2016年から始まり、今まで延べ1500人以上の方が参加されている音楽コミュニティです。最新の音楽耳寄り情報をお届けします。

音楽について話し合える仲間、フェスに一緒に行ける友達を作りませんか?

当団体では、音楽好きを集めた交流会を毎月多数開催中!興味のある方は、下記の画像をクリック!

スポンサーリンク