最新ニュース!!

社会人音楽バンドサークルMUSICROWDが初心者におすすめな理由5つ

スポンサーリンク

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

「楽器初心者だからバンドを組むのはちょっと…」「社会人バンドサークルに行きたいけど、どこに行けば」そんなお悩みの方は、社会人音楽バンドサークルMUSICROWDがおすすめです!

この記事では、当サークルが楽器初心者におすすめの理由について書いていきたいと思います。

1.ほとんどの人が初対面、新規の方にウェルカムな雰囲気!

ただでさえ、楽器初心者で緊張しているのに、内輪で閉鎖的な雰囲気だったら萎縮しちゃいますよね…。

僕もそんな経験があるのでよくわかります。

当サークルは、内輪ノリにならず、新規の方もウェルカムな雰囲気作りを心がけています。

新規の方も多く参加しているため、失敗しても怒ったり、批判したりすることなく、みんなでカバーし合うのが当サークルの強みです。

2.セッション中のソロ回しや独自ルールはありません!

ジャムセッションというと、難しく聞こえますが、要はみんなで楽しく楽器を弾こう!という会であり、これを通して練習のモチベーションやバンドを組むモチベーションにしてもらえればと思います。

何も、「上手く弾こう!」とか「ソロはかっこよく!」と思う必要はありません!その会、時間をみんなで共有して楽しむことが大切です♪

スポンサーリンク

3.聞き専の人のための「音楽好き交流会」も開催!

「今は、楽器練習中でセッションにはとても・・・」という方、また聴く専門という方も参加できる、「音楽好き交流会」を開催しています!

カフェやバーで音楽について語り合う、ただシンプルな会!

楽器初心者の方が当サークルの雰囲気を掴んでもらうには、ピッタリのイベントです!

4.参加者の半分が楽器歴1年〜5年未満!

当バンドサークルで開催するジャムセッションイベントは、半数が楽器歴1年〜5年未満の方と楽器初心者〜初中級の方です。

「うまい人ばかりいるのでは?」と参加する前に不安に思っている方も安心して参加いただけます!

5.分からなかったら周りがサポート!

当バンドサークルは、初心者の方も置いてけぼりにしません!

楽器、アンプの使い方が分からなければ、自然と周りの参加者が教えてくれます!

セッションのやり方、進行なども、当日の運営メンバーに聞いてもらえれば、きちんとお教え致します。

まずは、お気軽に見学から来てみませんか?

以上、当社会人音楽バンドサークル「ミュージッククラウド」が楽器初心者におすすめの理由でした。

まずは、気軽に当団体のセッションイベントに遊びに来ませんか?

見学は無料、演奏する場合は2,000円!お申込みは下記から↓

お申込みはこちらから

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)※迷惑メール設定、誤入力に気をつけてください

電話番号 (必須)

参加日程 (必須)※正確に入力してください

LINE ID(必須)※ない方は「なし」、検索不可の場合、友達追加へのリンクURLをご記入下さい。(リンクの作り方が分からない方はこちらをどうぞ)

見学の方は「見学」にチェック
演奏で参加見学

性別 (必須)

ご年齢 (必須)

担当楽器と楽器歴 (必須)

備考欄

注意事項に承諾しました(必須)
はい

スポンサーリンク

音楽について話し合える仲間、フェスに一緒に行ける友達を作りませんか?

当団体では、音楽好きを集めた交流会を毎月多数開催中!興味のある方は、下記の画像をクリック!

スポンサーリンク