最新ニュース!!

【活動報告】音楽イベントの延べ参加人数が100人を突破しました!

スポンサーリンク

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

小さい規模で開催してきた音楽好き交流会ですが、おかげさまで延べの参加人数が100人を突破しました。

まだまだ規模は小さいけれど、100人という記念すべき数字を越えることができました。

最初はイベント参加人数が1〜2人という状態だった

このイベントも最初はよくて4~5人、本当に人がいない時は1~2人いう時もありました。

しかし、続けているうちに徐々に来る人が増えて、今でもまだまだ安定はしませんが、アベレージで5人~7人くらいは来てくれるようになりました。

やはり、「継続は力なり」ですね。

スポンサーリンク

イベントでも継続が大切、徐々に参加者が増え始めた

継続しているうちに、Naverまとめやその他メディアにまとめられるようになりました。

交流会だけでなく、飲み会、セッション会と様々なイベントを開催するまでになりました。途切れ途切れやっていても、結局目に触れる機会は少なく結果的にお客さんにイベントを覚えてもらえにくくなります。継続して活動することが大切だと学びました。

参加者を巻き込んだ、面白くパワーのあるムーブメントを起こしたい

もともと、この音楽イベントは音楽で何か面白いことを一緒にやれる人や人脈作りで始めたのですが、予想以上にイベントが軌道に乗ってきたので、もっと大きなこともやりたいなあと思っています。

もっと参加者と作り上げていくような尖った面白いイベントを打っていきたいなと思います!

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
MUSICROWD(ミュージッククラウド)編集部

MUSICROWD(ミュージッククラウド)編集部

ミュージッククラウド編集部です。 ミュージッククラウドは、2016年から始まり、今まで延べ1500人以上の方が参加されている音楽コミュニティです。最新の音楽耳寄り情報をお届けします。

音楽について話し合える仲間、フェスに一緒に行ける友達を作りませんか?

当団体では、音楽好きを集めた交流会を毎月多数開催中!興味のある方は、下記の画像をクリック!

スポンサーリンク