最新ニュース!!

音楽仲間が見つかる!名古屋にある社会人音楽・バンドサークル5選

2018年6月22日

スポンサーリンク

社会人音楽サークル ミュージッククラウド(@sessionmusicro1)です。

この記事では、名古屋・愛知エリアで活動中の社会人音楽・バンドサークルをご紹介します。

近隣にお住まいの方は、ぜひ参考にどうぞ。

1.名古屋の社会人音楽サークル「u-gene」

2015年4月に設立された名古屋の栄や伏見を中心に活動している社会人音楽サークル。

毎月第一日曜日にライブイベントを開催しています。

演奏できない人も参加できる「リスナー枠」もあります。

現在は、社会人音楽サークルの中で、映画部、登山部、飲み会部など、音楽にとどまらない派生企画が立ち上がっています。

2.名古屋の社会人軽音楽サークル「Soul Mates」

Soul Matesは、ライブイベントを開催している社会人音楽サークルです。

新しく入会された方へのサポートも手厚く、3ヶ月後にはライブ出演することができます。

年に3回程度、月1回のセッションがメインの活動です。在籍している人は、20〜30代がメインです。

年会費や入会費はかかりません。

3.名古屋 大人の音楽サークル

大人の音楽サークルは、「音楽を楽しみたい」「音楽仲間を探している」という方が集まる社会人音楽サークルです。

スポンサーリンク

ライブイベント、カラオケ会、セッション会、飲み会などを月1回、2ヶ月に1回のペースで開催しています。

初心者も歓迎。所属しているメンバーは20〜40代の男女が中心です。

4.愛知ピアノサークル「SLOW」

名古屋で活動している社会人ピアノサークルです。

月1回の練習会、年1回の発表会を企画・開催しています。

メンバーは20代〜30代が中心。演奏ジャンルはオールジャンル。

5.名古屋アカペラサークル「JP-act」

JP-actは、2001年に発足したアカペラを中心とした社会人音楽サークル。

名大生を中心に社会人、その他大学生で構成されています。

全体の集まりは、毎週土曜日の午前10時から、名大内の学生会館等におけるミーティングになります。

新歓イベント、合宿、新人ライブなど、季節ごとに行事も開催しています。

入会したい場合は、土曜日のミーティングへの参加がおすすめ。

まとめ|名古屋で活動中の社会人音楽・バンドサークル

いかがでしたか。

この記事では、名古屋で活動中の社会人音楽サークル、社会人バンドサークルについて紹介させていただきました。

ぜひ、この記事を参考にいろんなサークルに足を運んでみてください。

参考記事

東京エリアはこちら

大阪エリアはこちら

スポンサーリンク

音楽について話し合える仲間、フェスに一緒に行ける友達を作りませんか?

当団体では、音楽好きを集めた交流会を毎月多数開催中!興味のある方は、下記の画像をクリック!