最新ニュース!!

YouTubeで動画の再生速度を遅くする方法【楽器の練習に最適】

2018年11月14日

スポンサーリンク

楽器の練習にYouTubeは欠かせませんよね。

YouTubeにはやってみた系の演奏動画が多数アップされているので、再生速度を遅くしてどう演奏しているのか見るのにはバッチリ。

実は、公式のYouTubeサイトやスマホのアプリからでも再生速度を細かく変えることができます。

YouTubeの再生速度を変える方法(PCの場合)

まず、[歯車マーク]をクリックし、[速度]を選択します。

 

続いて、好きな速度を選びます。

これで、再生速度を変えられます。めっちゃ簡単ですね。

YouTubeの再生速度を変える方法(スマホの場合)

ここでは、AndroidではなくPhoneの画面を使って、YouTubeの再生速度の変更について解説します。

そのため、項目名や表示が少々違う場合がありますが、だいたい手順は同じです。

スポンサーリンク

 

アプリでは、YouTubeのデスクトップ(PC)版のように歯車マークが表示されないため、そもそも再生速度を変えられないと思いがちですが、実は・・・

 

右上の三本線マークをクリックすると、このようにメニューが開きます。

[再生速度]を選択します。

 

次に、PCの時と同じように、好きな速度を選びます。

まとめ|楽器の練習にも最適!YouTubeで動画の再生速度を遅くする方法

今まで、YouTubeの外部アプリなどを使って、再生速度を遅くしたりしていた方も多いかと思います。

この方法を使って、楽器の練習に役立ててくださいね!

スポンサーリンク

音楽について話し合える仲間、フェスに一緒に行ける友達を作りませんか?

当団体では、音楽好きを集めた交流会を毎月多数開催中!興味のある方は、下記の画像をクリック!

スポンサーリンク